~基金助成申請が始まりました~「運用委員のつぶやき」

 今年度第5回の100円基金運用委員会で社福グリーンコープ関連の審査を行い、予算・決算の読み方レクチャー(zoom合わせて)を受けました。貸借対照表や決算書の読み方は毎年対面でしっかりと時間を作ってもらえると、大切な基金運用のためにとてもありがたいです。

 現時点で3回目申請の2団体を含めて10団体から応募頂いているとのこと。

ポスターを張りまわったり、あちこちで説明してきた甲斐があります。

この基金は支援が必要なグループのために公共の動きを先駆けて柔軟にサポートできる存在であり続けたいと思っています。

寒さも感じる日がありますが、暑い日もありますね。

約50年ぶりの国体や全国障害者スポーツ大会など初めて鹿児島にきてくださる方々に気持ちよく滞在いただいているといいですね。

私はよく道案内やバス停を道端できかれますが、なにかできるお手伝いはなんでもしたいな、と思っています。